<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なごや弁 はや覚えガイド

ランチを食べたお店でもらったメモに、なごや弁ガイドが。

あめをねぶる  (なめる)
おーちゃくいで、手がつけられない。(やんちゃ)
ばっかだなぁ。(ばっかり)
名古屋へいこみゃあ。(行きましょう)
いかんとのーなってしまう。(なくなってしまう)
えびふりゃーちいせゃあ。(エビフライ、小さい)
たいがいにしとんきゃーよー。(いい加減にしなさい。)
あんばよー、頼むで。(上手に)
あいつ、ちょーすいとるなぁ。(かっこつけている)
そろそろ、おこみゃー。(やめよう)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
飛騨牛のランチ。お肉がヤッパリ美味しい。
b0098780_23341289.jpg


目に付いたものを買ってしまうお土産シリーズ。
カレーシリーズ始めようかと。
b0098780_23344732.jpg


b0098780_2335265.jpg

b0098780_2335146.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-28 23:36 | 仕事&出張

横浜もクリスマスを感じるように。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのクリスマスツリー
b0098780_2328036.jpg


b0098780_23295558.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-28 23:30 | 仕事&出張

千葉に。

駅構内で買ったお土産、びわカレー。甘いのかな?
b0098780_22481384.jpg

b0098780_22485272.jpg


b0098780_2256424.gif
b0098780_2256424.gif
b0098780_2256424.gif
b0098780_2256424.gif


じゃがいものナムル。
b0098780_22512813.jpg

チャレンジ餃子。ツナと白菜
b0098780_22554358.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-26 22:54 | 仕事&出張

奥多摩散策 第3弾

お腹が空いたので
b0098780_22421892.jpg

卵焼き。連休初日に卵1パック、10個を、家に持ち帰る途中に、落としたら、10個全部割れた。
みごとお尻がひび割れ状態。。あ~あ。。
卵をたくさん食べた連休だったな。。
b0098780_22432640.jpg


本日のベストショットの予定。
b0098780_22445711.jpg


5人しか渡ってはいけない、築30年ぐらいのつり橋。かなり、ゆれるし怖かった。
b0098780_2246696.jpg

b0098780_22464544.jpg


5人までのつり橋は、何本かあり、それぞれ体験して、満喫。

最後は、奥多摩温泉、もえぎの湯に。
30分くらい、入場制限があった後ようやく、お風呂に。
露天も気持ちよかった。

お風呂上りは、やっぱり
ビール。お刺身こんにゃくも美味しかった。
b0098780_22483980.jpg

お土産にも買った、しめじやあわび茸のおろし美味。
b0098780_22491972.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-25 22:52 | 休日の過ごし方

奥多摩散策 第2弾

今日の散策は、釣り橋がたくさんあって、かなり気になった。
b0098780_22334064.jpg
b0098780_22341415.jpg


民家も趣が。ゆずや柿の実もたわわ。今年の柿の豊作ってどうしてなんだろう。熱かったから2年に1度の実なり??
b0098780_2236468.jpg

b0098780_22363222.jpg


滝もけっこうあったな。
b0098780_2237119.jpg


感動。
b0098780_22374961.jpg

下っていった私。登ってくる団体さんの独り言。
こんな、こんな、道だなんて、聞いてなかった。むかし道って山道か。あぁ~。のぼやき。
b0098780_2239139.jpg


忙しい毎日も、なんのその。げんきがでる。 
b0098780_22395257.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-25 22:40 | 休日の過ごし方

奥多摩散策

奥多摩を満喫。
第3弾、ぐらいの予定でアップしようかな。
とりあえず、まず第一弾
紅葉素敵な奥多摩までの道のり編。
奥多摩駅の1つか2つ手前の駅なぜか、4分停車。
乗客は、写真撮影。そして、4分後、さらっと、発車した。乗り遅れそうな発車の仕方に、ちょっとびっくりしたけれど、車掌さん、ちゃんと見てくれているんだろうな。
b0098780_22234019.jpg


そして、奥多摩駅。ホームと電車がかなり離れている場所もあったり。
b0098780_22262317.jpg

と、紅葉見る前からかなりテンションがあがっていたかも。
b0098780_2227175.jpg


奥多摩駅
b0098780_2227584.jpg

バスに揺られて10分ぐらいかな。奥多摩湖に到着。わぁきれい。
b0098780_22282022.jpg

そして、むかし道に。
普通は、駅から奥多摩湖を目指して歩くのかも。
でも、運動不足の私には、登るより下るほうが楽なはず。ということで、
b0098780_2229582.jpg


奥多摩湖からのスタート
b0098780_2230332.jpg

b0098780_22302083.jpg


きゃーぎゃー。大騒ぎの珍道中でした。
b0098780_22305016.jpg

だって、マイナスイオンが、紅葉が。
b0098780_22311254.jpg


第2弾に続く。
[PR]
by runrunm | 2007-11-25 22:31 | 休日の過ごし方

福生散策

福生を散策。ぐるぐる。ポップな店構えがあちこち。
中も、可愛いキャラクターであふれていたり。クリスマスも近くデコレーションもいいな。
b0098780_2222913.jpg

楽しいお店がたくさん。
b0098780_223931.jpg


シュークリームで有名だそう。ミノン。2回目の来店なり。
b0098780_2243780.jpg


福生のビール小屋にも。
石川酒造さんでは、多摩の恵という素敵なビールが。他にも福生の七夕でよく飲む多満自慢も。休日のこの日は、人がたくさん。
b0098780_225426.jpg

”かめくち”も飲めました。ここでの販売もありました。
かめくちは、しぼりたての日本酒。酒造だからこそ。その出来は、毎年違うのは当たり前。でもこの酒造は初訪問だったので、比較は出来ませんでした。個人的には、去年の澤ノ井のほうが良かったかな。
b0098780_2265266.jpg


b0098780_229244.jpg

b0098780_2294076.jpg

そして、福生を早々に切り上げた後は、

はしご、はしご。3連休だし、
調子に乗ってしまえということで、早い時間からピッチ早めで。。
女性だけでやっている居酒屋さんは、大人気。調理している姿、働いている姿が気持ちいい。
楽しい休日だ~。
[PR]
by runrunm | 2007-11-25 22:11 | 仕事&出張

大阪梅田

伊丹空港から、モノレールで蛍池に。
モノレール駅は、16駅。すべての駅に、現代彫刻コレクションが展示されているそうだ。
b0098780_1456366.jpg


お土産に、黄金一味。これ、何年もつだろうか。なくなる気がしないほど、辛い。
b0098780_145724100.jpg

黄色い辛さは、鷹の爪の10倍の辛味成分がある、日本一の辛さだそうだ。
確かに、辛い。辛い。辛い。
b0098780_1458244.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-23 14:59 | 仕事&出張

マコモ茸

マコモ茸。
美味しかった。
b0098780_0171843.jpg


マギーブイヨンのHPから引用
マコモ茸とは、池や沼などに茂生するイネ科の水生植物「マコモ」の若芽のことです。タケノコのようにふくらんだ乳白色の茎は柔らかくてタケノコとウリを合わせたような淡白な味で、煮込むとトロリとした口あたりになります。マコモ茸は肉や魚とよく合い、炒めものやスープ、煮込み料理などの中国料理に使われます。
[PR]
by runrunm | 2007-11-20 00:21 | きゃっ!

IKEAに行ってみた。

どうして買ったんだろう。
蛇のぬいぐるみ。可愛いけど。。。
b0098780_21563183.jpg

b0098780_0123778.jpg


大きいんだ。長いんだ。
b0098780_21565541.jpg

クリスマスツリーは、10日以上も前から設置。
飾りつけは徐々にと思いつつ、時間がかかるかな。。


b0098780_21571571.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-20 00:13 | 仕事&出張