<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジンロガーデンでスンドゥブチゲ

金曜日のランチメニューは、スンドゥブチゲ。
久々、韓国の辛い料理を食べた。

ミッドタウンから徒歩1分。12年前に出来たとHPにはあったけれど、外装も内装もきれい。リニューアルしているのかな?
12時前に入店、あっという間に満席に。

ランチメニュー1000円を食べる人が多い。
他にも石焼ビビンバに始まり焼肉のセットなんかも選べる。

胎児は、もう味覚がわかる。
辛い料理は、あまり食べちゃいけないんだろうなぁ。

妊婦の食生活と胎児の味覚について一度ちゃんと調べてみようかな。
[PR]
by runrunm | 2008-08-29 23:44 | ランチ

昨日の変な夢

b0098780_22134437.jpg


この鞄が出てきたんです。夢に。

夢の背景は、たぶん、朝の通勤電車内。
外は雨。小降ではなく中降? 風が強い状況。

私がいるのは、人と人の間に、立っている。(つまり、いすが前にあるつり革の場所じゃなく)
窓が少し開いていて、そこから雨が車内に入ってくる。
ちょうど、顔の辺りに雨が降りこんでくる感じだから、前に立っている人もちょっと首をかしげて、
私にちょうど雨が当たるようになって、
うーん。不快。

そうこうしているうちに、、私の黄色いバックが肩からはなれて。。
そして、駅について、
私の黄色いバックをサラリーマン風50代のおじさんが抱えて、もって出ようとしている。

私は、
「私の黄色いバック、黄色いバックと」
一生懸命叫ぶ。

そして、それが寝言になっていた。
実際には、何を言っているのか聞き取れなかったらしいが、

リアルに覚えていて、不思議。
何か、意味があるのかなぁ。
[PR]
by runrunm | 2008-08-26 22:14 | 奇妙な

ただただ、サボってました。

はじめは、1日、2日。
そして1週間、2週間。
アップしなきゃしなきゃと思っていたら、ただのサボり、自然消滅状態になっていたブログです。

いやいやホントこれぞ、日記だ。3日坊主ならず、う”~ん。


今日から1ヶ月に2,3回でもアップしようと、目標は低く心に決めたわけでございます。

サボり始めてから、変わった事。
それは、妊婦になりました。
今8ヶ月です。


なにか、きっかけが欲しかった。なんて。こんな我が家のニューフェースをきっかけに本日アップしました。
仕事は相変わらず続けていますが、出張はしてません。
9ヶ月になったら産休に入る予定です。あとちょっと、思いemoticon-0104-surprised.gif、重い、emoticon-0171-star.gifお腹とともに出勤中です。
b0098780_2257537.jpg

[PR]
by runrunm | 2008-08-25 22:57 | きゃっ!