うーん。うーん。

書きたいことは多々あり。でもうーん。
今度にしよう。
と。
最近、めっきりさぼり気味ブログ。

今日は、軽く外出。やっぱり緊張で、でも直帰。
いつもより早く帰宅出来て
くつろぐつもりが
早く帰れたからあれもこれもしたいと欲張りに考えていたら
余計に疲れてしまい。。

という感じ。

金曜日は札幌に出張だ~。
[PR]
# by runrunm | 2006-06-06 22:23 | 仕事&出張

日曜日はハイキング

最近の運動不足解消のため
ハイキング。

選んだ先は高尾山。
気分がいい。
b0098780_23253572.jpg


6月1日からオープン。なんだか混んでいる。。混んでいる。。
顔が真っ赤な人。多数。。。
高尾山ビアマウント

ハイキングの後はやっぱり飲んで食べて。。
b0098780_23251627.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-06-05 23:25 | 休日の過ごし方

ランチ交流会

誘われるがままに。今日はランチ交流会。
有志12名ほどでランチに。

いろいろな部署の人が、集まって。

毎月1~2回の開催。

初めて参加したけれど、業務以外の部署の人や、また別のビルにいる人とのコミュニケーションはまったくなし。だからいろいろ情報交換も出来きよかった。


鶏料理銀座べにばな 総本店

仰々しい名前だけど、鶏肉専門店。

明日からお茶漬けメニューはなくなるのでぜひ食べてくださいという店員さんの一言で、ほとんどの人はお茶漬けがセットになっているコースを注文。

鶏肉入りの炊き込みと、白いご飯。そして、鶏ステーキ、味噌カツ、油淋鶏膳 といろいろ。

お茶漬けのだしがまた美味しい。トッピングもいろいろついていて味があれよあれよと楽しめて。

仕事は、うーん。今のところ、あっぷあっぷ。早く慣れよう~と。
[PR]
# by runrunm | 2006-06-03 00:01 | 仕事&出張

うーん。。なんとなく忙しいのかな?

昨日で社内での新人研修は一応終わり。。
今日は他社での研修に。
一日、講義を受けてきました。

ためになったことも多いけれど
やっぱり復習的要素は多いし、
何よりも過去データに頼ってしまう内容だったので
質問しても
まっすぐ、直球回答がもらえずちょっぴり残念だったかな。

なーんとなく
忙しくなってきた。
とりあえず3ヶ月はみっちりがんばろうと。
その後は
また考えようと。
[PR]
# by runrunm | 2006-05-30 23:52 | 仕事&出張

おっと!!驚いた!!!

雨の予報のため
予定していた海へサーフィンはお預け。

朝市に行ってみました。

そうしたら、発見!!!!

前のブログに

森伊蔵のことについて書いたけれど、。

そう、有名な芋焼酎。

芋焼酎は安い。
そして
ワインとちがい熟成すれば
味が増すという良いrは
作り立てがいいとされているお酒。

森遺贈の値段も本来は3000円以下。

ところが、
美味しさが伴い
そして本数の少なさから値段がマーケットで急騰。3万円台で取引されていた。。。

と、

ところが。。。。

b0098780_2275475.jpg


51、880円。

ちょっとーーー。。

誰が買うのかしら???

夜は
ワインパーティー
ルンルン楽しいパーティーでした。

鯵食べまくりの巻き(^・^)
[PR]
# by runrunm | 2006-05-28 22:10 | 休日の過ごし方

お買い物は

スーツとパンプスを購入~

スーツはジャケット・スカート・パンツの3点。
パンプスはブラウン。

雨が降ったりやんだりな一日。

明日は晴れるといいな。
b0098780_052779.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-05-28 00:56 | 休日の過ごし方

なんだか2週間が過ぎた。。

入社して
2週間。だ。
仕事をしたというよりは

思った以上に研修が多かったような気がする。

来週も研修が続く。火曜日は一日研修がある。

思った以上に研修が多かったが
思っていた以上に大変なことにも気がついてしまった。

ただ、
今のところ、満足。

やはり、
無職時間が長かったから、仕事に接しているだけで嬉しいのかも。(いやいや、仕事はしていない。ただただ拘束時間は長いぞ~)

今日はレモングラスでお昼。

前に近くにオフィスがあったときはしばしば、たまにいっていたけれど
久々に。
タイ風カレーソバを。食べてご満悦。
b0098780_2384373.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-05-26 23:09 | 仕事&出張

うーん。今日でうーんと。9日目。。。

出張に持っていった大量の書類と
少しばかりの和菓子のお土産。
大切な手帳。。


疲れていたらしい。

うわっと降りてしまったら。。。。

電車の網棚に載せた荷物を。。。忘れた。。。

忘れ物のデスクにいって、
説明して
連絡先を記入して。。。

日中も数回電話。

でもない。

見つからない。。

あきらめかけたら。。


自宅に戻って30分もしないうちに。連絡が。

そう。
朝からずうっと
電車の中を旅していたらしい。。

良かった。

今日は、
ランチミーティング。なんだかわっと食べて
お腹は満たされたけどってかんじ。


午後は目いっぱい研修。会長・社長の話をそれぞれ聞いて。。
コンプライアンスの話をみっちり叩き込まれ
SRIの必要性をのべられ

はい。はい。
勉強になりました。

本当に、大切な手帳。見つかってよかった。。
b0098780_23431983.jpg


1年弱、続いているヨーグルト。
そう、あのカスピ海ヨーグルト。
[PR]
# by runrunm | 2006-05-25 23:44 | 仕事&出張

徳島に日帰り

徳島出張。
徳島といっても
飛行機に乗っている時間は1時間ちょっと。あっという間だ。

ただただ

今日の雨。

東京から徳島に飛んだ飛行機に落雷がぶつかり
整備・確認作業のため

徳島発が1時間ほど遅れた。


そして、羽田上空あたりでは窓から雷の電気がピカピカ見える。

ゆれたし。。。気持ち悪くなったし。。。

整備士さんが窓からびしょびしょになって作業している姿に
みんな大変なんだな~と思った。

そういえばここのところ
飛行機の不注意ニュース聞かなくなったな。数ヶ月前は毎日何らかのトラブルがあったのに。

改善されているんだな。
お土産は
スダチドレッシング
b0098780_23381049.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-05-25 00:09 | 仕事&出張

7日目の出社

お昼はランチミーティング。

といってもお弁当ミーティング。

揚げ物たっぷりお弁当。

午後は、来客ありでご挨拶などなど。

気持ちは忙しい。
b0098780_23362672.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-05-23 23:36 | 仕事&出張

今日で6日目。出社。

身体が社会人体質に戻ってきた。。だんだん。

今日は、また先週に引き続き午後から各部署の部長からの
研修。仕事というか、まだまだOJT状態で

楽ちーん。

ただ、それは私ばかりな感じで。

周りは忙しそう。。

今週は研修が多いな。
一週間がんばろうと。

b0098780_22241979.gif

[PR]
# by runrunm | 2006-05-22 22:18 | 仕事&出張

のんびりなお休み

日曜日。
マウンテンバイクで山に語go!!
いやいや
やっぱり
三大祭。

浅草三社祭りに行こうかなと思いつつ。。
結局、
だらだら

月曜日からの激務に備えてのんびり。(激務じゃないけど。。)

ショッピングに。

ショッピングモールは人人人。

フラダンスの発表会があったり。。。

猿回しがあったり。
b0098780_22113055.jpg



夜は焼肉パーティー。

そら豆おいしい(^・^)

b0098780_2213914.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-05-22 22:14 | 休日の過ごし方

姪っこ 姫様のお誕生会(^^♪

可愛い可愛い姪っ子ちゃんのお誕生会。

ちらし寿司
春巻き
うにと白身のすり身の春雨揚げ
牛の詰め物煮混み
塩漬け青しそのいなりずし
かぼちゃとりんごのサラダ
いちごのショートケーキ
などなど

手がかかったであろう料理がたくさん用意してくれていました。
牛の詰め物は
牛肉にベーコンやミンチを練って練ってブロッコリーやソーセージ、マッシュルームなどが入ったものを巻いてワインをベースのデミグラスで煮込んで煮込んで

切ってもりつけると
まぁ!きれいな切り口!でお味も良かった。。。

姪っ子ちゃんには
前にあげたたまごっちが壊れたということだったので
たまごっち。
そして
ご要望のあった子供ビールを。。

子供ビール一箱ケースで取り寄せました。
ま、
見た目ビールみたいで面白いかな。

ケーキを食べた後は。

花火を。いやいや夏気分になりました。花火の威力???

明日は遠足の姪っ子姫。
起きれるのか心配。

お土産にもらっちゃった。

b0098780_2320735.jpg

[PR]
# by runrunm | 2006-05-20 23:20 | イベント

出社5日目。。。いつまで続く何日目。

月曜日からやっと5日目。
やっと週末だ~!!!長かった。

今日は名刺が出来上がりました。


そして

新しい名刺入れも購入。

b0098780_23113475.jpg


ルンルンルン
[PR]
# by runrunm | 2006-05-19 23:11 | 仕事&出張

出社4日目。。。しつこい。。いつまで続くかな。

今日は6時半に家を出た。

でも

出社時間は一番ではなかった。。

もう、いいや。
一番早く行かなくても、別に問題ないし。6時にだって家を出れるけど
気楽に気楽にしないとね。
と、自己弁護中(^・^)

夕方は研修。
いろいろな部署の部長さんのお話を2週間ほどかけて聞く。

今日は1対5。

会社のことがこういう時間を設けてもらえると少しなりと理解できるような気がする。

b0098780_236057.jpg
[PR]
# by runrunm | 2006-05-18 23:06 | 仕事&出張

出社3日目。。。今日も一番遅く。。

昨日より20分早く出社。

ありゃありゃりゃ。

またしても部で最後の出社だった。だからといって

もちろん、それが悪いという空気でもない感じだけど。

始業より30分前にはデスクに着いていたけど。。やっぱりね。

で、

明日はもう少し早く出社予定。。

ありゃりゃ。

前職もかなり早い出社だから、今回はそんなことはないと勝手な皮算用。外れるの巻き~b0098780_22412035.jpg

巻きつながり。
[PR]
# by runrunm | 2006-05-17 22:45 | 仕事&出張

出社2日目 会社の雰囲気はよさそうな印象。

b0098780_22505851.jpg


出社2日目。

早めにいったつもりが一番最後のほうだった。。
明日はもう少し早く行かなきゃ。

自分のデスクのあるフロア以外も見学に行ったり。。

会社の雰囲気はよさそうな感じ。で、よかった。

来週は四国へ初出張も決まった(日帰り(ToT)/~~~)

覚えなくちゃいけないことたくさーん。頭がパンクしないようにがんばろうと★
[PR]
# by runrunm | 2006-05-16 22:52 | 仕事&出張

初出社 疲れたような疲れないような一日。

初出社。
人事部に行くと会議室に案内された。
同じ日に途中入社したのは私を含めて4人。
私以外は男性。みんな私より年上っぽい感じ。

オリエンテーションがあって、、
いろいろ話を聞いて。

社章とか
防災訓練グッツももらった。

社章は誰もつけてはないらしい。。。

今日はあっという間に過ぎた。

勉強しなくちゃいけないことが山積みで

やや焦り気味。
ブログは手抜き抜き更新しようと
b0098780_22143718.jpg


ヘルメットには会社のロゴも。
小さなダンボールには500ミリリットルのペットボトルやクッキーや1日が過ごせる最低限度の食料などが入っているらしい。。
[PR]
# by runrunm | 2006-05-15 22:15 | 仕事&出張