銀座ランチ

21日、終日社内業務。
別の部署にいるお友達が口コミで聞いてきた、
すごい!人気ということで、話題のお店に行ってみました。
11時半に開店ということなので11時22分に到着しました。
すでに、行列。場所がわからなくてもこの人だかりでここにそのお店があることがすぐにわかるといった状態。
男性は一人もいない。
30分以上前から並んでいる人もいるそうだ。
お店の人が出てきて、次に入れるのは1時半からということだったので、(入れ替え制らしい。詳しい仕組みは、あまりの行列に知る気もうせてしまった。)

結局、目の前に飛び込んできたスエヒロ銀座店に行った。
なぜかというと、500円ランチの張り紙があり、気になったため。

ご飯はバターライス、スープもつきます。
プレートには、ハンバーグ、デミグラスソースまみれのスパゲティ、キャベツに温泉卵も。500円かなリお徳感ありでした。

女性同士のお客さんは、私たちだけ。時間が早かったせいもあるのか、男性サラリーマンばかりでした。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-23 10:39 | 仕事&出張

所沢へ。

所沢の駅に張ってあるポスターは、西武ライオンズの選手が。(野球に詳しくないので、選手名がわからなかったが3パターンほど張ってあった。)
そのポスターには、小さく球場名に、西武グットウィルドーム。

そうだ、2007年1月から命名権を売却して西武ドームから西武グットウィルドームになったんだった。
2005年のときは2年契約でIT関連のインボイスと合意して、インボイスSEIBUドームにしていたんだな。インボイスの契約延長を断って、グットウィルと5年契約を結んでいるが、

グットウィルの今後の業績低迷や、今回の不祥事は球団にとっては本当に、とばっちりだな。2軍にいいたってはチームの名称がグットウィルチームだし。
こんなところにも影響を受けているのを知った次第。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-23 10:36 | 仕事&出張

長野の旅日記 最後編

b0098780_22133439.jpg

b0098780_22134725.jpg


白樺湖。それにしてもいい天気だった。
b0098780_22142415.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-20 22:15 | 休日の過ごし方

お!せみが。

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)では、もうすぐホタル鑑賞が出来ます。
そして、日中はせみの声がまるで夏を錯覚します。
小さいこの体から、湧き上がるような泣き声に驚きました。
b0098780_013858.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-20 00:13 | 休日の過ごし方

鹿教湯温泉  かけゆ温泉。

鹿教湯温泉と書いて、かけゆおんせん。。難しい。読めないよ。
鹿に変身した文殊菩薩が温泉場を教えてくれたことで名づけられたそう。

新緑に囲まれた温泉宿。

b0098780_2312445.jpg


ここまでで、続きは次回にしようと。早く寝なきゃ。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-17 23:03 | 休日の過ごし方

本当にイイ天気。遊んだぞ~。in美ヶ原高原

美ヶ原美術館も人がまばら。ゆっくり見学が出来ました。

モニュメントの題名は、なかなかというか全く当てられない。
b0098780_2246250.jpg

人間ボーリング
b0098780_22465355.jpg


b0098780_22481657.jpg


b0098780_22505297.jpg

3人の首が、3パターン展示。
b0098780_22511434.jpg


まだ続く。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-17 22:51 | 休日の過ごし方

長野での週末、諏訪大社に。

金曜日は、上諏訪に宿泊。
週末は雨かな、曇りかなと思っていたが
快晴で行楽日和。
諏訪湖もきれい。
b0098780_2231506.jpg

上諏訪温泉 諏訪湖間欠泉センターを覗くと、
温泉が時間によって噴出すらしいが、このときは時間が合わず見ることは出来なかった。
b0098780_22334391.jpg

富士山も見えた。
b0098780_22354137.jpg

その後、諏訪大社下社に。
御柱が有名で、神様は2月から7月までは下社春宮に、8月から1月までは下社秋宮にいらっしゃるそうです。
結婚式がちょうど終わったところだった。
b0098780_22364378.jpg


b0098780_22412448.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-17 22:41 | 休日の過ごし方

長崎の続き

出島は、現在は島ではなくなっている。
埋め立てられ、復元工事がされ観光地として整えられていた。
出島からといわれているアジサイもきれいに咲いていた。
b0098780_017322.jpg

2010年までに、さらに扇状の輪郭に復元されるそうだ。
b0098780_0185285.jpg


そして、大浦天主堂に。日本最古ともいわれる教会で、国宝になっている。
修学旅行生もいた。傘を持っていないのか、びしょぬれになっていた高校生も多かった。
b0098780_0112292.jpg

内部は撮影禁止だったが、ステンドガラスにはマリア・マダレナが。
ダビンチコードをDVDで見たばかりなので、教会には今まで違う、歴史を感じた。(相変わらず感化されやすい)
b0098780_0144920.jpg


そのご、グラバー園に。長崎を代表する観光名所。明治時代の洋館が保存状態もよく展示されていた。園内は30~40分で回れる。
トーマス・ブレーク・グラバー氏の住宅や歴史的な洋館が点在。
b0098780_023173.jpg

b0098780_02866.jpg


雨にぬれた花もきれい。
b0098780_0254067.jpg

アジサイの花びらも大きい。
b0098780_0274280.jpg


土産!(^^)! しゃらっぱ飯は、炊き込み鯛飯と一緒に大村特産のやわらかいゆでピーナッツを炊き込み、大村湾で獲れた「しゃこ」そ仕入れて活きたままボイルしてあるそうで、ゆでピーナッツがご飯の中に入っていて不思議な感じでした。
b0098780_0302236.jpg


明日は松本。金曜日なので長野で休日を過ごす予定。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-15 00:20 | 仕事&出張

長崎は雨だった。

小雨降る長崎。
仕事の終わった後、飛行機の時間までちょっとだけ余裕があったので、

グラバー園を見学していきました。
この銅像がトーマス・ブレーク・グラバー氏
b0098780_095018.jpg


ぜひとも、小雨の長崎旅行日記をアップしたいが、今日はもう寝よう。お休みなさい。明日こそアップしたいな。
b0098780_0131926.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-14 00:14 | 仕事&出張

いい天気だったな。千葉も

暑い一日だったな。
今日は千葉に。
b0098780_23512711.jpg


明日は長崎日帰り出張。遠いな。早く寝ようと。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-12 23:51 | 仕事&出張

ウォレン・リヒテンシュタイン

ウォレン・リヒテンシュタイン氏。41歳。
日経ネットより

b0098780_23465478.jpg

とうとう、現れた。
外出先で、証券会社のテロップのニュース記事から知った。

日本の投資家へのメッセージということで代表自らの記者会見。驚いた。

4月に韓国で記者会見をしているが、とうとう日本でも。

ウォレン・リヒテンシュタイン氏は、1993年にスティール・パートナーズを設立し、これまでに
数十件のM&Aをこれまで成功させているといわれている。
日本においては、2002年ソトー、ユシロでその名前が知られた。
内部留保金の多い企業がその対象となることが多い。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-12 23:49 | 株式市場

浜松は政令都市

政令都市は、政令で指定する人口が50万人以上で、さらに100万人以上かその見込みのある市。現在は、国の合併支援によって人口が70万人以上に緩和されているそうです。
政令指定都市に指定されると、行政制度や財政制度の特例が認められます。
2007年4月現在17の政令指定都市があります。
横浜、大阪、名古屋、札幌、神戸、京都、福岡、川崎、さいたま、広島、仙台
100万人以下の政令都市として、北九州、千葉、堺市、新潟、浜松、静岡があります。(人口順)
浜松は4月1日に公布されたばかりの政令都市。駅前に看板がありました。
b0098780_21364423.jpg

東海地区は景気がよさそうです。(思いっきりの先入観。歩いている人の表情が明るかったとか、人が多い気がしたとかそんな感じ。)
b0098780_21372816.jpg

浜松なので、お昼はうな丼。トロロ入り。
b0098780_21381346.jpg


浜松は、三島で乗り換えてもいいのですが、行きも帰りもこだまで。2時間半。
修学旅行生?学生の団体を新横浜のホームではたくさん見かけました。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-11 21:38 | 仕事&出張

神代植物公園 

東京都立の公園で、調布にある神代植物公園。
神代って、
お寺で言えば
じんだいじ 【深大寺】 で天台宗のお寺で733年満功の開創されたそう。
植物園の名前は神代。同じ呼び方だから紛らわしいな。
深大寺の裏山にあるのが神代植物公園で、
今、春のバラフェスタ開催中。

雨上がりの公園は、しっとりしていて落ち着く。
b0098780_22173220.jpg


バラも多くの種類があった。
b0098780_22192698.jpg

バラフェスタのポスターには黄色のバラ。
b0098780_22195475.jpg


雨にぬれている植物はさらに美しいが、
温室もあった。蘭やバナナ、亜熱帯植物が。


その中には、睡蓮も。
b0098780_22214078.jpg

ちょいとアップで 
b0098780_2222254.jpg


三脚、一眼レフを持った人が多かったです。みんな、ベストショットを狙っていました。
b0098780_222735.jpg


あ、ちょうちょ。
b0098780_22282944.jpg

これは、なんだったっけ。
b0098780_22285569.jpg

楽しめる公園でした。次回はお弁当持参で来たいな。
b0098780_22291656.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-10 22:23 | 休日の過ごし方

部会で久兵衛は、。実現ならず。

同じ部の人と会食。上司がご馳走してくれるということで、行った先は久兵衛。おぉぉぉ高級お寿司屋さん。なんてリッチで気前のよい上司なんだろう。
気持ちだけで十分です。
予約していなかったので、もちろんは入れませんでしたが。

そこで六根へ。

出汁は関西風。大根、ふろふき大根とそれぞれ一品ごとに盛りつけある。しっかりしみていて美味しかった。大根には、おぼろ昆布が乗っていて、ちょっとピリッとする感じが。ナンだろう唐辛子かなんか入っているのかな。
写真はお店HPから
b0098780_863333.jpg


銀座の夜は、ちょうど同伴するクラブやラウンジの女性があふれていました。着物をきてパリッとしている姿は素敵。
タクシーが巡回して、タクシー渋滞。景気よさそうな人の出でした。
あ、屋台、風鈴屋さんももう出ていた。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-09 08:04 | 仕事&出張

カナダで恋をして

■ブログやサイトで「カナダで恋をして」を紹介する
というアマゾンのサイトからクリックするとHTMLが。
貼り付けてみました。

海之 久美子 / 文芸社(2007/05)
Amazonランキング:69817位
Amazonおすすめ度:



いつまでたってもブログのメンテンナンスも全く出来ないので、情けない。

”カナダで恋をして”海野久美子さん著
一気読みしました。杏樹のつぶやきは時に身勝手で、女性らしく。心の正直な気持ちが描かれている。カナダの描写はこの国へ訪れてみたい気になる。
心情描写より、風景描写が好きでした。
エデン・フェアリー。その後の杏樹も幸せそう。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-07 23:05 | きゃっ!

カナダで恋をして

HooPooさんのブログで知ったカナダで恋をして。

届きました。
表紙も素敵。この写真の風景はカナダなのかな。行ったことないなぁ。
本の帯には、
偶然の出会いは空の下
恋に傷ついた日本人女性とカナダ人ホテルマンの国境を越えた運命の愛とある。
読むのが楽しみ楽しみ。
b0098780_18445538.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-06 18:48 | きゃっ!

上野に。

平日の昼間、アメ横は業者の搬入でも混雑していた。
b0098780_22345091.jpg


アクセサリーで有名な4℃のカフェに。4℃のFLAGS CAFE

上野松坂屋4階にあり、去年9月にオープン。
買い物の合間の一休みにちょうどいい空間かな。
b0098780_22381364.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-05 22:39 | 仕事&出張

ジープ復活。

b0098780_2291966.jpg


9月から切れていた車検。ようやく、復活。
年に数回しか乗らないけど、大事な大事な、もう作られてから20年以上。
昭和61年生まれ。
河原へ試し乗り。
b0098780_2262390.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-04 22:09 | 休日の過ごし方

南大沢に。

初!南大沢に行ってみました。
南大沢って、行ってみたらビックリ。人が多い。多摩センターからも近い。
多摩センターから近い!というのは、あまり意味が無いような気もしますが。
一時期のさびれた多摩センターは今、変わりつつあるようなことをどこかで聞きました。
きっと、いま変わりつつあるのです。(たぶん)

南大沢という駅は、
アウトレットモールによって集客が上手に行っているよう感じを受けました。(なにしろ初めてなので比較の仕様がありませんが)

(そうそう、南大沢というところは、東京都の西のほうにある地域です。1988年に開設された駅で、新興住宅地ではあるものの、やや都心から遠いということで開発に若干時間がかかっているという私の印象です。)

お目当ては、ラフェット多摩。
要は、買い物です。

ふらふら、特に欲しいものもないままウィンドショッピングをしていたので、とりあえず、休憩したのが、アジアンパフェ。
マリオジェラテリアというおみせなのだが、
去年の11月からオッペン化粧品に事業を譲渡している。
ま、つまりオッペンがオーナー。
このあたり、小さな会社だけに注意しないと気づかないな。

マンゴー&ココナッツジェラート、ジャスミンティーにグラニータ。
美味しかった。
b0098780_2132272.jpg


ラフェットには、小型犬が本当に多かったな。かわいらしい犬が多かった。

今日私が購入したのは、トルコブルーな湯のみにパンツスーツ。
パンツの裾上げは、2階にあるお直し専門店に。自分で直すより直してもらうことを選択したのだが。。。(足が短いからナ)余計に時間がかかったな。
いまさら長くならないし。しょうがないから、裁縫の技術を身につけようと、ちょっぴり思った。
[PR]
# by runrunm | 2007-06-03 21:46 | 休日の過ごし方

New Car

5月30日が納車日でした。すぐに、遠出したかった。
でも、雨だった。そして次の日も雨だった。

雨を過ぎ去れ、過ぎ去れ。呪文をかけていた。(なんて。。)

ようやく、ドライブしてみました。
行き先は、多摩湖、狭山湖。
うむ???

しらん。
知らない。
しりませ~ん。

多摩湖も狭山湖も、実は始めて知った名前。地名。

狭山湖周辺は、西武球場のための駐車場はあるものの、止める場所はないし、。。
少し、湖に近づくと、ここは、どこ???見たいな感じ。
前に降った雨のため、砂利道は水溜り。
雨を避けていたドライブだったのに、汚れてしまったのは仕方ない。
b0098780_21202664.jpg


乗り心地は抜群。今月は、ドライブ日和ということで遠出の予定です。(雨でもネ)
b0098780_21205321.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-03 21:24 | 休日の過ごし方

器が届きました。

先日陶芸の個展で購入したお皿が届きました。
さて、何を盛ろう。
b0098780_17284610.jpg


おめかしして。
b0098780_1729184.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-06-02 17:30 | きゃっ!

日経平均18000円をつける。

日経平均は、3ヶ月ぶりに18,000円をワンタッチ。
2月末におきた米国インフレ懸念や上海A株市場が急に注目されたことから起こった世界同時株安は3月中旬にはアジア株全般が戻し、決算の出揃ったアメリカも最高値更新。日本市場はそのあとをといった雰囲気も否めないがようやく18000円タッチか。
動きの少ない金曜日だったが、

そんな前日にタイコム証券が 業務停止というニュースがあった。
業務一時停止などについてに詳細があるが、要は6月8日より一部業務を停止。
停止されるのは、信用取引/先物・オプション取引の新規建て注文の受託、株式現物取引の買付け注文の受託、新規口座開設、株券の預託。
その理由は、システムの再構築の為としている。

タイコムというと、非上場の証券会社だが、先物の手口で2004年ごろか2005年ごろか記憶はあいまいだが見慣れない業者の玉の多さに驚いた記憶がある。
とくにSQが近づくごと建玉の増加があり、???
私がタイコムという証券会社を知ったのは、先物の手口からだったわけだが、
急な業務停止は何故なのだろう。

OHT(6726)の株価と関係があるとも?80億の損害から資金ショートあえなく業務停止という、あくまでもうわさ。真相は知るよしもありません。いきなりの業務停止は、さまざまな憶測を呼んでしまい怖いです。

OHT株価チャート
OHTjは、広島に本社がある、電気検査装置の企画・開発・製造・販売などを行っている会社で、東証マザーズに2003年4月に上場している。
b0098780_12181319.gif

[PR]
# by runrunm | 2007-06-02 12:20 | 株式市場

ソテツの芽が出る。

購入してから2年目の蘇鉄。
もともと、サイズはあったが徐々に大きくなった。
b0098780_213251.jpg


そして、蘇鉄の芽が出ていた。
b0098780_21442477.jpg


あまり手がかからなくて育てやすい。植木鉢を大きくしたら育ちすぎる気がして、しばらくはこのサイズのまま様子を見ようと。


そうそう、お昼は”はしご”というお店に行きました。4年ぶりぐらいかな。初めて行ったときは、香港で食べた坦々麺はここでしか食べれない!と聞いてお昼休みに来た覚えがあります。

銀座阪急が本店ですが、他にも数箇所お店があるようです。

正式な名前は「支那麺はしご」。
坦々麺で有名なお店です。
私は、ダンダンメンの大辛(おおから)をチョイス。食券を買ってオーダーです。

男性が多いですが、女性も負けてはいません。かなり、います。みんな、黙々とラーメンをすすり、食べ終わるとすぐに席を立ちます。
隣にいたサラリーマンのおじ様たちは、やっぱりお店の雰囲気とかじゃなくて味だよな~しみじみ語っていました。
[PR]
# by runrunm | 2007-05-31 21:05 | きゃっ!

出張ネタがないと。。

出張先のぼやけた写真ブログとしては、
出張がないと特にネタがないことにようやく気が付いた。(遅すぎる^^;)

今日は、新宿に行った。JR新宿ではなく、雨を考えなるべく歩く距離を短縮するために丸の内線の西新宿駅を利用した。
銀座から丸の内線で西新宿まで一本。10数分で到着。近いものだ。そして、そのまま目的のビルに到着。

少し雨が降り始めてきたが、地下を移動のため濡れることなく、、
約束の時間まで少し会ったので、ココナッツフレーバーティーを飲みました。ココナッツ味のアイスティ。。紅茶専門店だったようだが、これを選ぶセンスの無さにちょっと自分に幻滅。
お昼を食べて、甘いものを体が欲しがっていたためココナッツという言葉に引かれた。(思い浮かべたのは、ココナッツこってりで甘い紅茶)実際は、フレーバーティだからそんなことはありませんでした。


姪っ子ちゃんのディズニーランドのお土産。
Disneyクッキー。クリーム入り
b0098780_2285333.jpg


さすが姪っ子!!センス良し!!!
b0098780_2291376.jpg


なんと光る。何に使おうかな。安全ピンもついてるけど、使い方間違えると変な人に思われるかな。
b0098780_2293165.jpg


と、もらった土産ネタでしめてみました。明日も新宿に出没予定です。
[PR]
# by runrunm | 2007-05-30 22:10 | 仕事&出張

日比谷松本楼のランチ

湿度も低く、すごしやすいランチタイム。
日比谷公園に行った。
選んだレストランは、
日比谷松本楼

ランチタイムはバイキング形式。
カレーがメインで、薬膳カレー、ビーフカレー、ハヤシライスがある。
コンソメスープ、そしてサラダ各種、
デザートにはフルーツポンチ、バニラが。

満足満足でした。

日比谷公園は、25日から6月3日までジャーマンフェストが開催中。
平日のお昼だったためなのか、各店舗はしまっていたが、夜はにぎわっているのだろう。


ジャーマンフェストHP発見。なんだか楽しそうだな。
噴水周りの仮設のベンチ、そしてその周りを囲むようにテントがあり、ビールやドイツワインなどを販売しているようだ。
飲み過ぎそうな感じだな。
このHPによると日本オクトーバーフェスト推進協議会というものがあって、ドイツの伝統尾行事であるオクトーバーフェスタを日本に紹介するのが目的らしい。
ドイツでは、そうやら収穫祭らしい。独特のテントの中でビールを楽しむ、イベントだ。

ドリームジャンボ、宝くじのバスもいたな。宝くじバスも随分立派だった。買っている人は見かけなかったが宣伝カーなのか?
[PR]
# by runrunm | 2007-05-29 23:30 | 仕事&出張

東京宝塚ビル前の赤じゅうたん

28日午後、日比谷スカラ座前の道路に赤じゅうたんが引かれた。ビニールがかかっていた。
そしてマスコミ関係者の受付に、交通規制。珍しいな。
ま、なにやら、大事。
そのときは、誰が来るのかな知らなかった。後で教えてもらいチャン・ツィイーが歩いたことを知った。
他にも叶姉妹もいたらしい。

「女帝『エンペラー』」(フォン・シャオガン監督)の舞台挨拶があったようだ。

会社帰りに石田純一氏も発見。TVより背がすらっと高い感じがした。

映画の内容は(以下、配給会社のコピー)
世界を魅了するアジアの宝石 チャン・ツィイーが贈る
悲しみさえも絢爛豪華、壮絶なほど美しい復讐劇
どんなに高価な宝石も色褪せるほど美しく、その気になれば国を動かせるほどの知力と権力を持つ女が、世界で一番憎い男の前にひざまずかねばならなかった。そして100日の間、昼も夜も、彼女はひたすら待ち続けた。男に復讐を遂げる悦びの瞬間を・・・・・。
b0098780_23125123.jpg


見たくなった。なんて単純な思考経路なわたし。
[PR]
# by runrunm | 2007-05-29 23:12 | イベント

おうちでおとなしく。

ツーリングに行く予定にしていたのだが、、、朝起きるとのどが痛い。

昨日日本列島に降り注いだゴビ砂漠の黄砂のせいか。。
こういうときは、事故など起こすことも考えられるなど、さまざまな妄想をしたため、行くことを断念、家の大掃除に精を出した。

写真は、参加した人の写した画像と夜の反省会のためあわてて活力並べて作った鳥のさっぱり煮。
行っていればこんな風景に出会えたのにな。

ツーリングの後の反省会はおうちで開催。
のどの痛みもすっかり遠くかなたに忘れて飲んで、食べて夜は更けていった。


b0098780_2341113.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-05-27 23:36 | 休日の過ごし方

スキャルプトリートメント

スキャルプトリートメントをしました。
要は、毛穴クレンジグ。
することによって脱毛予防とか、リラクゼーションの効果があるようです。

スキャルプをするのは、3,4年ぶりでしたが、美容院が違うからかやり方も違っていました。

オイルクレンジングをして、赤外線を当てて
マッサージし、その後シャンプー、リンスなどをした後再び頭に圧迫をかけることを続けます。そうそう、ちょうど昔からある血圧を測る感じの圧迫の仕方に似ています。

さらに頭をマッサージしてもらい終了。始終、うとうとしていたのでいろんな工程がほとんどわからなかったのが現状ですが。。

終わった感想は、
マッサージが上手で気持ちよかった。
頭皮がさっぱり、すっきり。
トリートメント効果はあまり感じなかった。ちょっと油分が少なくなった気もしたような。気のせいかな。
[PR]
# by runrunm | 2007-05-27 19:54 | 休日の過ごし方

海江田万里氏に遭遇

所沢に向かうため、銀座から丸の内線に乗りました。
丸の内線で池袋、池袋からは西武池袋線で所沢に行くため。

銀座から乗った早々、議員バッチをした二人組みが私の目の前を通り過ぎていきました。
そして、座っていた海江田氏にご挨拶。

海江田氏もいすから立って応対、次の東京駅で降りていきました。
そんな出来事が無ければ、ほとんど気が付いている人もいない昼下がりの電車内でした。

実物の海江田氏は、背丈も体つきもTVなどで拝見するより大きい感じでした。
民主党の議員のイメージはまだあるものの、最近は経済評論をしている場面を思い浮かべる。

ところ変わって、所沢、閉館した丸井はひっそりとしていて、雨にぬれてさびしげな建物。次にどんな商業ビルになるのか気になる。
[PR]
# by runrunm | 2007-05-26 00:11 | 仕事&出張

福島出張

駅前に、芭蕉の像があった。
福島にある飯坂温泉は松尾芭蕉も立ち寄った湯として有名。もーちろん、今日は立ち寄れませんでしたが記念に銅像を撮ってみました。相変わらずぼけてるけど。
b0098780_22172929.jpg


お昼はカフェへ。
お客さんは女性のみ。お昼時なのに、マンゴーパフェを頼む人が多かったな。

私はランチセット。飲み物も選べます。ミックスベリーのフルーツソーダは満足。
b0098780_22244643.jpg


カレーはキーマ。マンゴーの角切りも乗っていました。
キッシュはトマト。フルーツがなんだか嬉しい。
b0098780_2219382.jpg

[PR]
# by runrunm | 2007-05-24 22:25 | 仕事&出張