人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日

2月17日に生まれた人といえば、
1796年にシーボルト、お医者さんで有名だが植物画でも有名。日本の植物をヨーロッパに広めた。
1862年 森 鴎外 、舞姫・山椒大夫などの小説家。
1901年 梶井 基次郎 といえば檸檬を書いた小説家。
1963年 マイケル=ジョーダン 、バスケットボールの選手。
1968年 舞の海 、
1972年 元 《JUDY AND MARY》の YUKI (ゆき)、

実はこのデータ、こんなサイトから見つけた。
生年月日(誕生日)データベース
非常に便利。いや、別に知らなくていいといえばそれまでだが。

シーボルトがそうなのは、シーボルトの植物画展を以前観にいったことがあり知っていた。
彼の描いた日本の植物は緻密で、すばらしいものだ。

植物画を1年ほど習ったが、最近はめったに筆を持たなくなってしまった。植物画は描けば描くほど自身で上達ぶりが確認できる。ま、下手だからだけど。上手な人はなかなか、そんなことは思わないであろう。
2月17日_b0098780_959375.jpg


この日のためにスタンバイ。いただいたシャンパ~ンも撮影。ありがとう~。
2月17日_b0098780_1003948.jpg


プレゼント ハートのワイングラス。持ちやすい飲みやすい。冷えた白ワインに合うグラスかな。
ありがとう~。
2月17日_b0098780_1013065.jpg


お約束のロウソクも点火した。
2月17日_b0098780_10114831.jpg





子供のようだが、ドライアイス好き。二酸化炭素の塊。昔昔、これを水に溶かしてサイダーが作れるといい、分量を間違えてラムネビンが爆発したりと事故があったそう。
そういう私は、軽いやけどをしたことがある。つい、ずっと、ドライアイスを握り締めた。


2月17日_b0098780_104017.jpg

by runrunm | 2007-02-18 10:09 | イベント
<< スティールパートナーズ お疲れ様~会 >>