人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイからの帰国

友人が1年半ぶりにタイから帰国した。帰国したのが2月上旬だから、そろそろ1ヶ月だそうだ。
今月はバタバタ忙しく、お昼休みに会うことが出来た。会うのは2年弱ぶり。
今日会えるのが毎日楽しみだった。
そして、会えたら長い間会わなかったことを忘れていた。
彼女は、タイで、米国企業の香港法人に採用され働いていた。
日本人だけれど、米系で働き、籍は香港、勤務はタイということで、いろいろなことを経験したそうだ。
401k、年金の手続き一つとってもなかなか大変だったらしい。
また、タイではコンドミニアムが2000万円~4000万円代が飛ぶように売れ、街中、工事している感じ。車は20-30年乗っている感じ。乗り換え需要期待があるかな。

お土産でもらったトムヤンクン、タンドリーチキングリーンカレーの元など。
現地ではとても安いから、まとめてたくさん買ってスーツケースに入れてもって帰ってきた。すべて密封されているはずなのに、数が多かったのかなんとなくその後カレーのにおいがしたそう。食べるのが楽しみ。
タイからの帰国_b0098780_035410.jpg


今日は、こんなものも。
42匹釣った中のおすそ分け。ついでにこちら写真までもらい物。
内臓取り出し中
タイからの帰国_b0098780_0415730.jpg

タイからの帰国_b0098780_0403364.jpg

鱒と山女。山女を焼き魚で食べた。旬の味はヤッパリ美味。
タイからの帰国_b0098780_0375671.jpg

by runrunm | 2007-03-02 00:38 | おみやげ
<< ボイスレコーダー 日興コーディアル 上場廃止になったら >>