人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の鎌倉

起床すると寒い。一日寒いかなぁと思ったが、日中は日がさんさんと、いい観光日よりでした。
鎌倉駅へは電車で。
前の会社の友達3人で久しぶりの日帰り観光。
桜にはまだ早い、人も少ないはず!と勝手な思い込みは、駅に降りて撤回。
訪れる人が多い古都でした。

鶴岡八幡宮。結婚式が行われていました。
今日みたいな日を本当に、こんな良き日にが似合う日。
春の鎌倉_b0098780_20235169.jpg

お式が外で行われているのはびっくりしました。カメラを向ける見物人、多数。
春の鎌倉_b0098780_20224096.jpg


お式が行われている真後ろの階段を上がると。お祈り申し上げました。
春の鎌倉_b0098780_20243397.jpg


お昼は懐石。もり崎で。人気店なのだそう。予約しなければ入れないことも多いのだそう。
春の鎌倉_b0098780_20264662.jpg

楽しめました。(このコースで2100円、生湯葉が美味しかった)
春の鎌倉_b0098780_20265677.jpg


小町通りで食べあるき。麦の粉がまぶしてあって美味しい。
春の鎌倉_b0098780_20285547.jpg


荏柄天神社で頭が良くなりますように。合格祈願で有名な神社。受験当日の早朝にもお参りが出来るようだ。(張り紙があった。)
春の鎌倉_b0098780_20315652.jpg

守り神のいちょうさま
春の鎌倉_b0098780_20363145.jpg


一息ついたコーヒーは、とても美味しかった。生の豆から引いている喫茶店。
春の鎌倉_b0098780_20371867.jpg


鎌倉宮にも。厄をはらうためにお皿を投げてきました。
春の鎌倉_b0098780_20342235.jpg


ミモザが素敵
春の鎌倉_b0098780_20355273.jpg

お土産は
春の鎌倉_b0098780_2040452.jpg


番外編。駅前の不二家。2階のレストランは営業中だけど、1階にあるディスプレイは空っぽ。
春の鎌倉_b0098780_20412654.jpg

不二家の株価とTOPIX比較。 赤い線がTOPIX,青い線が不二家の株価。山崎製パンの援助から株価が回復。ただし、消費者離れが今後、どのような影響を業績に与えるのかが。。
春の鎌倉_b0098780_2119059.gif

by runrunm | 2007-03-18 20:23 | 休日の過ごし方
<< 札幌へ 長澤家万能つゆを使って >>