人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢へは、米原から。

いつもは新潟から金沢に行くことが多かったが、
今日は時間の都合なのか、調べると米原経由。
滋賀県の米原駅から金沢に。上昇する感じ!?
米原は名古屋と京都の間にある。新幹線の中は、京都に行く人が多いような気がしたなぁ。
いいな、京都のお花見。

米原から乗り換えたが、非常にさびしい駅に感じた。といっても、乗り換え時間はわずか、お弁当をちょちょいのちょいで、選んで電車に飛び乗った。

そのお弁当がこちら。
金沢へは、米原から。_b0098780_22351387.jpg


お肉が甘めの味付けで美味しい。ご飯はなんと黄色。カレー風味だった。赤カブが美味しかった。ペロッと食べれちゃった。
金沢へは、米原から。_b0098780_22354918.jpg


帰り、金沢駅までタクシーに乗った。霧雨が。
運転手さんが、この雨にぬれたらだめだよと教えてくれた。洋服が黒くなっちゃうよ。黄砂が混ざっているんだそう。
知っていた知っていた。黄砂が中国から日本にやってきているのを。テレビで見たような気がする。
これが、そうなんだ。
小松駅から小松空港に向かう運転手さんも、みてみて、この窓。真っ黒でしょ。これが黄砂なんだよと教えてくれた。うーん。
黄砂を見て、黄色い砂じゃないんとか、おばかな感想はやめておこう。

帰りは小松空港から飛行機で帰ってきたが、あわてて空港でかったのがこちら。
金沢へは、米原から。_b0098780_22361756.jpg

by runrunm | 2007-04-02 22:39 | 仕事&出張
<< 和歌山へ お誕生日のケーキ >>